読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【学生必見】大学生のうちにブログを始めると人生楽しめる話

https://static.pexels.com/photos/175704/pexels-photo-175704.jpeg

こんにちわ、大学は3年の春に急遽中退しました。大学をやめようと考えてから2日後には退学届を提出して、係りの方に、『本当に大丈夫ですか?』『ご両親にはお話しされましたか?』って心配されました。はは

そんなぼくがブログを始めてから実はそんなに時はたってません。早くブロガーになりたい。間違えた、はやく起業したい。

今回は『大学生のうちにブログを始めると人生楽しめる』話をしてみます。まー主に暇してるアホな大学生、過去のアホな自分に向けて記事を書いていきたいと思います。

趣味がない大学生はとりあえずブログやって

https://static.pexels.com/photos/2015/man-person-woman-face.jpg

まず最初に、これと言って打ち込める趣味がない学生って意外と多いと思うんです。もちろんスノボーが好きとか、漫画読むとか、温泉行くとか、色々活動してるかとは思いますが、それでも暇っていうなら大した趣味じゃないんです。

自分が授業とバイト以外特にやることが決まってないなら、ブログを始めるしかないです。

ブログは基本的に記事を書くんです。まー日記みたいな感じでもいいんですけど、やっぱり読者のために書く記事のほうがPV数も上がるので書いてて楽しくなります。

かつブログ書くとわかるんですが、自分の知識ってマジで少ないなと実感します。特に大学生ならなおさら。

それでも何か記事を書かなくちゃいけないから、ググってから自分なりに記事を作るんです。それで知識自体も蓄えられるので色々と便利ですね。

趣味を探すくらいなら、ブログを始めた方がメリットも多いですよ。

IT企業目指すならとりあえずブログやって

https://static.pexels.com/photos/37547/suit-business-man-business-man-37547.jpeg

ベンチャー系のIT企業へ就職を目指すならブログは書いていた方がいいです。なぜならIT界隈の方々も実は結構ブログ書かれている方が多いです。

自分もブログを書いているだけで、話題にもなりますし、ブログ運営はIT界隈の細かい情報収集のために便利です。

かつ何かとコンテンツマーケティングとかが流行っている時代ですから、ブログを運営する際に必要なSEOの知識やライティングの知識もどこかで活かせる時が必ずきます。

仮にPV数がかなり高いのであればそれだけでも企業へアピールできる武器になる日ももうすでにきています。

マルチビジネスやるならとりあえずブログやって

https://static.pexels.com/photos/1990/man-person-people-emotions.jpg

大学生って意外とマルチビジネスやる人多いですよね。意外と。

あれって結局は消費者からお金を稼ぐというよりは、仲間と呼ばれるカモから稼ぐんです。もしマルチビジネスに誘われたら、それはあなたがカモになる直前です。

かつ裏には怪しい奴がゴロゴロいるのも事実ですよね。ビジネスって本来はそんな怪しいものじゃなくて、実にホワイトで楽しいものです。きっと。

そんな危ない橋を渡るぐらいなら、ひたすら記事を更新しましょう。

スタバに行ってパソコンカチカチやっているだけでいいんですよ。

クソみたいな授業中にパソコンカチカチやっているだけでいいんですよ。

最後に

ブログってしっかり継続していれば、PV数上がって多ければ普通に稼げます。はてなブログとかでも。稼ぐのはプロのブロガーだけではないし、参入ハードルはかなり低いのでとりあえず大学生はブログやりましょう。始めたらぜひ読者にさせてください。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

広告を非表示にする