フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【学生必見】パソコンすら開かなかった僕が中退した本当の理由

初めまして、大学辞めてます。大学3年の春に大学を中退して、起業を目指している94世代の通称『未来起業家』です。 今は大学を中退してから、ちょうど半年ぐらい経っています。これまでの半年間は色々やってきて、もちろん迷走もそれなりにしているんですが…

ジーズアカデミー7期DEVコース-入学式編-

どうも、22歳の男です。 先日ブログ内で「ジーズアカデミー7期DEVコース-合格のお知らせ- - フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男」という記事を書きました。 エンジニア志望や起業家志望の方々など、プログラミングを学びたい方ならおそらく一度は見聞…

文系と理系という概念に支配される僕らの話

人生の道が決まると言われる大学受験には文系と理系がある。しかもその受験のためだけに高校2、3年ぐらいに理系クラスと文系クラス、選択科目を決めなければいけない。 そんな早い段階に決めろと言われても、正直僕には無理があった。(しかも僕はあの頃何も…

人間関係の悩みのタネはあなた自身がまいているのでは?

僕は今までで代表的かつ巨大なコミュニティーに属したのが学校で終わってます。高校と大学ですね。なので社会人に関してはわかりませんのでご了承を。 あるコミュニティーには人が多くいて、人間なので苦手な人や気があう人など実に多種多様な人間が存在しま…

分かったから、そろそろ自分の夢を追ってみませんか?

こんにちは、フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男(通称:募集中)です。 今回の記事のタイトルは「分かったから、そろそろ自分の夢を追ってみませんか?」です。 すでに夢を追っている方々には関係のないことですので、時間の無駄です。 多分今回は大…

クラウドファンディングで「Code10」を購入してみた!

こんにちは、22歳の男です。 先日なんとなくFaceBookを見ていると、気になるアイテムが流れてきました。それはリュックです。 僕は基本的に服や物はあまり買わないんですけど、「Code10」は即決で購入しました。しかも値段は15,000円とリュックにしてはリー…

ハンドメイドEC市場に爆弾を持った期待のルーキーは現れるのか

最近はハンドメイドマーケットで国内国外ともにモリモリ様々なサービスが競争している印象です。 有名どころで行くと以下が挙げられるかと。 Etsy minne Creema Pinkoi iichi

TOEIC受験を公表してプレッシャーを浴びながら挑戦しようの巻

こんにちは、いつもTOIECを受験しようしようと思いながらもつい後回しにしてきた。。。 しかも英語の勉強がどうしてもやる気が出ない。 なのでブログで公表すれば、やるしかない!と思いこんな記事を書きました。(内容は薄いです)

論理力を鍛える!ソクラテス的思考法の重要性

普段生活する各場面やビジネスの場面で論理力は非常に重要です。学生の頃は特に気にせず自分の思ったことをただ話すだけで、ある程度伝わりますし、みんな聞いてくれます。 しかし社会に出て見ると自分に興味がある人なんて誰もいませんし、ビジネスの場面で…