フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

TOEIC受験を公表してプレッシャーを浴びながら挑戦しようの巻

f:id:daigaku_chutaisha:20170301184802j:plain こんにちは、いつもTOIECを受験しようしようと思いながらもつい後回しにしてきた。。。

しかも英語の勉強がどうしてもやる気が出ない。

なのでブログで公表すれば、やるしかない!と思いこんな記事を書きました。(内容は薄いです)

過去に受けたTOEICテスト

実は大学に入学した際に、英語クラス分けテストで公式ではありませんが、TOIECテストを受験したことがあります。

もちろんあの時はしっかり全部睡眠に使い、確か200点ちょいだった気がします。おかげでクラスは最下位。でももともと英語は苦手はなかったのでテストとかは逆に簡単すぎて割と良い成績でした。

しかし今は留学からも1年が経っており、だいぶヤバイです。

目標点数は800点

正直こんな簡単に800点と言ってはいけない気がします。笑

TOEIC800点を徹底分析(勉強法・体験談あり)|TOEIC800点の英語レベルとは? | フィリピン語学学校|フィリピン留学、セブ島留学ならサウスピーク

こちらの記事によるとTOEIC800点は東大生の平均得点だそう。。。ヤバイ しかも理数系だと700点ぐらいまで落ちるらしいです笑(僕はガチガチの文系)

記事を書いてるだけでゾクゾクする。

一旦750点にしようとしましたが、気分的にやる気が出なかったので、800点で!!!

英語の勉強法

まずは基本的なところからやっていきたいと思います。過去の蓄積もあるのでハイスピードで終わらせて、道の領域やTOEIC過去問とかやりましょう(形式変わったのでヤバイ

とりあえずまとめると、

  • 英単語暗記

  • 文法(nextstageとか)

  • イディオム暗記

  • 英会話podcast(無料:ESL)を聞きまくる

  • 英語の記事を1日1記事読む(あまりTOEIC関係ないかも)

  • 音読(シェハウスなので見計らって笑、ただ超効果的!)

  • 過去問とか、公式問題系

ってな感じでしょうか。頑張りましょう! 早速今からやりますかな。

ちなみに受験日は

2017年5月21日 日曜日

申し込みは明後日からです。

海外関連の記事はこちら

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com