フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

初めてのインターンでMacBook片手にインドに旅立った話Part2

こんばんわ、今日はこの時間まで用事がありました。危うく書き忘れるところでしたが、やはり習慣にしとくと、もはやそれをせずにはいられないですよね。ここまできたらあとは気軽に継続するのみ。7つの習慣J?で習慣になるのは14日?24日?必要いうことを聞いたことがあります。

勉強不足なので、改めて本を読ませていただきたいと思います。

宿題は無事に終わりました。

『初めてのインターンMacBook片手にインドに旅立った話Part1』では宿題が課せられたと言いましたが、キーボードもままならなかったけれどもなんとか完成させました。

完成したことを報告すると、『ネットにアップして』とまたもや頭の中が真っ白になることを言われ、まー2度目のビビり。

つまりレンンタルサーバーを借りて、そこにアップしてほしいということなのですが、、当時の僕には触れたことのない領域でした。

まー色々試して、とりあえず有名なロリポップをレンタルして、しっかりとサーバーにアップはできました。

なんか今までは触れたことのなかった世界を見れて、かなりテンションも上がりましたが、少し不安も出ました。このままインドに行く。まじか。

まーそんなことをしている間に、1ヶ月という短い時間はあっという間に過ぎて、たび立つ日が決まりました。

かなり省略して、無事にインドについたのですが、簡潔に1つだけ感想を述べると、本気でマジで暑い

想像以上に暑かった。滞在先なども案内されたが、日本人がいるといえどもここはIT大国インド。全体的にインド感丸出し。ただみんな自由そうでなんかかなりいい雰囲気だった。

そんなこんなで詳しい内容も完全に理解せずに初日が開始された。詳しい説明は省くが、まず第一に僕は何もできない。

とりあえず何もできないので、本当に何もできない。笑

そんな中退者がまず何をしたかって?

WPをいじる。WordPressってなんぞや。次から次へと色々な単語が出てくる、しかもカタカナ

まー何かをいう余裕なんてあるはずもなくとりあえずこれをWPによるサイトの運営と、サイトの改善、そして作業として最も多かったのが、記事の作成。

なんか記事を作成するのはすごく大変で、いいタイトルなんかも最初は全然できなかった。まー最後になっても全然ダメだったんだけど、それは勉強不足で圧倒的にブログや記事、メディアに対する知識が少な過ぎたがために生じたものだと思ってる。

自分が把握している以上のパフォーマンスができるはずがない。まーでもなんとか勉強しつつ、改善はして行ったし、かなり色々なものを学ばせてもらいました。

そして地獄のように働き、勉強もしました。今思うと全然甘いのですが、あの状況においてくれた方々には今すごく感謝しています。1度地獄のように働くと、自分の限界なんてないように思えるし、いかに今までの自分が、頑張ってなかったか、サボっていたか、アホだったか、毎日実感しました。

今まで大きな挫折がないと思って言いましたが、ここで気づきました。

今までの20年間。これが全ては挫折だったと。いや挫折ともいえないほどに失敗です。こんなにもったいないことはありません。

起業家や有名な人からしたら、僕のチッッポケな体験なんて屁だとは思いますが、まーみていてください。

風呂も止まる日があり、ハエは飛び回り、停電は普通で、クーラーは効かない時も、汗だく、飯もカレーばかり、野菜はめっちゃ安い、お腹は壊すし、鼻くそめっちゃ増えて、シャンプーの途中で水は止まり、プライベートの時間はありません。まーこんな生活が約2ヶ月ですね。もっとこんな生活もありでしたが、むしろやるべきでしたが、きついという理由ではなく、日本に帰ってきました。そのあとはまたもや最高のインターン先に出会ったのですが、その話はまた後ほどに。

なんか何を学んだかというと、死ぬほどやるということ、それが実際にどのようなものであるか、この重要なことを知れて本当に良いインターンだったと思っています。

なんか今日はすごい乱雑な文章になっていますが、許してください。キーボードの打つ音にはまって、なんかとにかう打ちたい笑

ただプログラミングを学んだことや、いや現在進行中で学んでいることについても次回以降にまた述べていこう。なのでよろしくね。

明日は少し都内に出かけようと思う。なんかついに自分もブラインドタッチが多少できるようになってきたかも。ちょっと成長した感。ww

とにかう僕は起業します。そのための準備をします。

てか

フォローお願いします。