フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人々がブログを始めないのか不思議で仕方ない僕が伝えたいこと

本当にすみません。というのも、こんなタイトルを付けたらこいつは立派なブロガーなんだなって思う方もいるかもしれませんが、実は僕まだブログ歴1ヶ月ちょいの新人です。しかも大学中退して5ヶ月経ってから"はてなブログ"始めたので、まず最初に謝罪させて…

【起業家】渋谷界隈のスタートアップで人気の記事まとめ

起業とは他の仕事とは違い、複合的です。起業の核となるプロダクト・サービスやチームのマネジメント、さらには財務関連など、色々な知識が必須。今回は渋谷スタートアップ界隈のインターン生・起業家に人気のよく読まれている記事を紹介したいと思います!

【暇人必読】人生結局頑張ればいいだけの話でしょ?

こんばんわ、大学を3年の春に中退している通称『未来起業家』です。まーいつもこの入りで申し訳ありませんが、他に思いつきませんのでしばらくはこれで我慢してっください。ちなみに僕のブログが初めてだよって方は是非僕の記事からこんな奴がブログ書いてん…

【流行】これからは大学中退がブームになるって知ってた?

こんにちわ、僕は大学3年の春で大学を中退しています。それから色々なことがあり現在は色々なことに挑戦しながら『未来起業家』ブログを書いています。 daigaku-chutaisha.hatenablog.com 突然ですが皆さんは"大学中退"についてどのようにお考えでしょうか。…

【学生必見】優秀な大学生がアルバイトを一切やらない本当の理由

今回は日本の大学生に向けて『優秀な大学生がアルバイトを一切やらない』リアルな理由を紹介していきます!結論から言うと優秀な大学生は"アルバイト"ではなく"インターン"をやっているです。ではそれがなぜ優秀なのか、なぜインターンなのか説明していきま…

【注目】ある起業家とお話しした『悩み事』より『悩み方』が重要だという話

最近ある有名な起業家の方とお会いさせていただき、悩み事よりも悩み方が重要ということをお話ししました。悩み事は常に存在していて意思決定と洗濯は最速でする重要性を気付かされました。起業家の方はもちろん、全ての悩める方に紹介します。

【学生必見】大学生のうちにブログを始めると人生楽しめる話

こんにちわ、大学は3年の春に急遽中退しました。大学をやめようと考えてから2日後には退学届を提出して、係りの方に、『本当に大丈夫ですか?』『ご両親にはお話しされましたか?』って心配されました。はは そんなぼくがブログを始めてから実はそんなに時は…

【起業家志望必見】経験もスキルもない大学生が起業するためにやるべきこと

こんばんわ、未来起業家のWork Life Hipster (@daigaku_chutai) | Twitterです。ぼくは大学3年の春に中退してます。ぼくのブログに訪れてくれている方々は起業家志望の方や大学中退した方が多いと思います。そんな方々は是非ぼくが大学中退した理由を合わせ…

《プログラミング未経験者》学習を始める前にHTML・CSSのすゝめ

普段私たちは研究者たちに開発されたテクノロジーやプログラマーによって開発されたwebサービスを使って生活しています。スマートフォンや電車時刻検索アプリ、チケットの予約・購入、ゲームなど、全ては新しい技術やプログラミングから生まれています。 で…

はてなブログ読者をたった1日で50人獲得した方法を公開!

はてなブログには読者になるボタンがあります。ブログを運営する上では非常に重要で、もちろん多いことはメリットです。今回ははてなブログ読者をたった1日で50人獲得した最速・最短の方法を紹介します。

焦って起業するべきか、コツコツ勉強するべきかという話

こんばんわ、テレビよりも読書派の『未来起業家』です。僕がなんでこんなブログ書いているのか、なんで僕がこんなアイコンとネームにしてるのか気になっちゃった方は是非こちらを参考に↓↓ daigaku-chutaisha.hatenablog.com 上の記事では正直何を書いたかも…

【必読】目標がない人はとりあえず素直な感情を紙にぶつけろ!

こんばんわ、2016年の春に大学3年を迎えてすぐに中退しました。なぜなら起業したいから。 まー定番挨拶ですが、最近読者が増えてとても楽しいです。感謝です。いつも僕の記事を読んでくださりありがとうございます。 では早速、今回のテーマ『目標がない人は…

【感激】どんな人でも、思い通りにさせる態度・言動が凄すぎる件

こんばんわ、昨日は3時間しか寝ていないので、鬼のように眠いのですが記事更新します。なぜなら大学辞めている僕がどうしても伝えたい本があるから。 みなさんD・カーネギーをご存知でしょうか。かなり有名ですが本を普段あまり読まない方はそこまで知らない…

自分のクソみたいなちっこいコミュニティーに怯えるのはもうやめよっ

こんにちわ、大学3年の春で学生やめた通称『未来起業家』です。なんかこのイントロもう飽きましたかね笑 まー変えませんけど。 僕はこんなブログ始める前は普通の学生やってまして、twitterとかも友達200人以下でしたし、地味ですね。【訂正】普通の学生でな…

【納得】殺されても、もう仕方ないと思えるほどにとことん生きる

この世界でやり残していることがあるから死にたくないんだと気づきました。だからこの瞬間に殺されても、もう仕方ないと思えるほどにとことん生きると決めました。

【学生必見】挑戦するやつと挑戦しないやつの根本的な違い

こんにちわ、大学3年の春で大学中退してます。まー悪い言い方をしたら『アホ』ってなるかもしれませんが、そんな風に思った方がきっと『アホ』です。 ちなみに良い言い方をしたら『挑戦』です。そう!僕は今まさに挑戦しているのです! んなわけで今回は『【…

『草津』の観光スポットやオススメ宿をとことん紹介!!

お題「好きな街」ということで、今回は紹介したいのは東京の街ではありません。この時期からは確実に誰もが押さえておくべき街、群馬県の『草津』を紹介します。 実は僕はかなりの草ラーで、多いときはシーズンで5回くらい行ったことがあります。んでもちろ…

大学中退者の大学中退者に向けた大学中退者のための記事

こんにちわ、お馴染みですけど僕は大学3年の春に大学中退してます。すでに半年という月日が経ってしまいましたが、まだ大学を中退した人に1人しかお会いしたことがありません。

【社会貢献】中学生の頃からポイ捨てしたことない人のための記事

バズる記事って普通に世の中に多大な影響があると感じてます。ただ面白い記事とか知識系の記事は個人的には好きですが、基本的にそういった記事は対象ではないと思います。 僕がいう世の中に影響があるってのは、拡散された記事のおかげで、地球規模で影響を…

【驚愕】バズる記事は結局は高品質なだけだった単純な事実

今回はバズ記事について単純明快な事実について少し書いていきたいです。バズる記事も結局は他のサービスと同じように高品質なら自然に人気が出ます。自然にバズります。そんな事実について話します。

【マジ】なぜ22歳の僕が性欲なくなるほど起業に執着するのか

僕がなんでこんなに起業したいのかといったら、子供の時から楽しそうだなと感じているのもまた事実。親父が年商億ちょいぐらいの小さな会社を営んでるから起業精神を育てられたのも一つなのは確実だと自己分析。 もちろん気持ちだけで起業はできないので、色…

【拡散】ノマドワーカーがどれぐらいいるのかTwitterで検証してみた!!

最近は起業とまではいかなくても、いわゆる『ノマドワーカー』の方達が増加してます。なのでTwitter上でノマドワーカーの方々が実際それくらいいるのか10日間検証します。ご協力お願いいたします。

住宅ローンが一般的だけど、起業の方がリスク低い件

今回は一般的に考えられている住宅ローンが実は起業よりもリスクが高いと思ったので、投稿します。起業はリスクという風潮がなくなることを目指します。

【拡散専用】嵐のライブが怒涛のようなので、イケメンLive映像まとめてみました!

今月から新年にかけて嵐のライブが怒涛のように全国各地で行われてます。本日も東京公演が雨の中行われることでしょう。 Twitter上で色々と話題の嵐ですが、嵐は何かとサービス精神が旺盛でLiveの際にも面白い演出も多くあります。 ですが今回は彼らが、マジ…

良い社会を構築するためのバズ記事理論に超共感!

バズ記事は単に拡散されているだけでなく、2の顔があります。実はバズる記事が1人1人の小さなアクションでさらに拡散され、たった小さなそのアクションで世界の変え、それにより助かる命もあります。

たった3文字で構成された最強にバズる記事がこれだ!!

バズる記事を追求しすぎた僕が生み出した最強バズ記事。まだそれは最強かどうか実証されてないけど、どうしてもトライして見たかった。

デイサービスの認知症のおばあちゃんが可愛すぎて送迎バイト辞めたくない

認知症のおばあちゃんたちの自宅から施設までの送迎をやっていました。いわゆるデイサービスってやつです。今回はその一部始終をおばあちゃんとの会話ベースで紹介します。

社会起業家は発展途上国のストリートチルドレンは救えない?

少し前にお会いした起業家の方の意見も含めながら、『社会起業家はインドのホームレスチルドレンを救えない?』っていう疑問について。募金でしか救えない命がどこかにはあるという考えを持っている僕なりの意見です。

もう起業にビビる時代は『終わっている』という事実

こんにちわ、相変わらず大学を中退してる未来起業家がお送りします。言葉通り、起業目指しています。起業っていうかはサービス創るのを目指しています。なんか野望とか壮大な夢とかたくさんありますけど、今回は巷で話題の『起業』にフォーカスして、実はあ…

本気でブロガー目指すならとりあえず自分を媒体にするべし!

大学中退してブログ書いている未来起業家です。今回はバズっている記事や、ブロガーさんにフォーカスして、どうしてバズっているかと調査したところ、『自分を媒体にしてる』ブロガーがそれなりのPV数を稼いでることに気がつきましたので、それについて少し。