フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

超便利!iKnow! ポップアップ辞書で日本語訳を速攻表示

f:id:daigaku_chutaisha:20170217191248j:plain 最近かなりの頻度で使用しているChrome拡張機能があります。多分ビジネスマン(僕はビジネスマンではないですが)だけでなく、英語を使う人、英語を勉強している人、英語のweb記事をよく読まれる方々に超オススメの拡張機能です。

今回は短いエントリーになりそうですが、ざっと紹介しようと思います。

とりあえず拡張機能って何???

まず前提として僕が今回紹介したいのはGoogleChrome拡張機能です。なので拡張機能を使ってない人のためにさらっと説明。

そもそもMacを使ってる人は基本的にChromeブラウザを使ってると勝手に思ってるんですけど、拡張機能はその名の通り便利な機能を追加でインストールできる感じです。まだブラウザがSafariって方(多分学生に多いイメージ)は以下からどうぞ。

www.google.co.jp

Safariよりこちらの方がおそらく圧倒的に便利なので是非使ってみてください。

んで拡張機能の説明や他の便利な拡張機能の説明は以下の記事から確認してみてください。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

では本題に入ります。

iKnow! ポップアップ辞書

まず今回僕が紹介したいのは辞書です。しかも鬼便利です。

多分英語の記事って辞書で調べたりするのが面倒なので基本的にあまり読まないと思うんですけど、これがあればもう大丈夫です。

いちいち新しいタブを開かなくて良いですし。では一体どんな機能なのでしょうか。

それはズバリ

マウスオーバーしただけで日本語訳が表示される

です!!

とりあえず最強ですよね。

早く試してみたい人は以下からインストール↓↓↓

chrome.google.com

最近はこんな記事が読まれています

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com