フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

分かったから、そろそろ自分の夢を追ってみませんか?

f:id:daigaku_chutaisha:20170309011533p:plain こんにちは、フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男(通称:募集中)です。

今回の記事のタイトルは「分かったから、そろそろ自分の夢を追ってみませんか?」です。

すでに夢を追っている方々には関係のないことですので、時間の無駄です。

多分今回は大学生を含め、仕事が嫌いで仕方がない社会人、土日・祝日に人生を生かされている方々にオススメかもです。

ちなみにこれからこの記事を読み進めようとしている人ってそもそも「夢とかないし」的なのも全然あるかと思います。

人並みに稼げて、特大な不満もなく、愛しの恋人や家族がおってって人もいるかと思いますし、別に今の会社に満足してるとかではないが、家族と普通に暮らしたいみたいな人も全然いるかと思います。

まー色んな人生ありますよね。普通の人生も幸せですし、波乱万丈な人生もカッコいいし。

仕事も生活も人生も不満だらけなら

f:id:daigaku_chutaisha:20170309011908j:plain

結婚を考えている恋人や家族いるなら、あえて「自分の夢を追おう」という結論にたどり着く人は少ないですよね。てかほとんどいないかと。

確かに何か夢があるのかもしれないけど、その時点では家族との幸せな生活が人生において究極の目標・夢になってるからそれを軸にして物事を考えている。

だからあえてリスクをとることはしないですよね。それは究極的な目標を達成しようとしているので素晴らしいことだと思ってます。

ちなみに究極の目標は1つしか持てないと思ってます。

ここで問題なのは仕事も生活も人生も不満だらけな人です。

僕はまだ比較的若いですし、将来結婚したいですが焦る必要はありません。生活は質素で節約もしてますし、好きなものを全部購入することはできません。しかし大学を中退したことで時間を自分のスキルや夢、人生のために消費する時間があります。

おそらく仕事の領域に入るのかなと。

ただよくいる社会人で給料は僕よりもらえていますが、現在の給料じゃ結婚もしたくないし、家族を幸せにできないかもしれないし、今の給料で生きる生活もつまらない。そんな方は問題かと思ってます。

まず自分は本来何がしたいのか、夢はなんなのか、本当に就きたい職はなんなのか、人生で何を成し遂げたいのか。

そのようなことを考えるべきだと思います。その状態で結婚したくないのだと思うなら、結婚よりも仕事が現時点で究極な目標なんでしょう。

今すぐそれを解決する方法や情報を分析して、選択し、できるだけ早く前に進むべきだと思います。(若くないならなおさら)

結局、世間やリスクに怯えているだけなんですよ

f:id:daigaku_chutaisha:20170309012103j:plain

簡単に今すぐそれを解決する方法や情報を分析して、選択し、できるだけ早く前に進むべきと言いましたが、それが困難なんですよね。

ただ困難だと感じるのは人によります。僕の場合は全く思いませんでしたし。(バカなだけという可能性もあります)

まーでもそこに関してはバカな方が絶対良いですね笑

多分多くの人がインターネットで調べて、スクールやら講座やらセミナーやら独学やら、方法を知るというところまで到達する。

ただ結局、行動はしない。んですよね。

まーそんなもんですよね。何かしらの言い訳や逃げ道を作って諦めます。まるで二度寝をする時と同じプロセスで。

その結果、実際にそれを成し遂げた人や目標としていたものを指をくわえて眺めてるんです。(それかそらし続けるか)

単純に自分がその道を進む上で起こりゆるあらゆるリスクや世間の目を気にして、怯え、無理だと決めつけます。

そうやって夢を本物の夢にしてしまう

その結果はつまらない人生の幕開けです。

www.tv-tokyo.co.jp

この番組を見ればかなり勇気が湧いてくるのではないのでしょうか。リスクを取った方がほとんどで、彼らは人生に満足してそうです。本当に尊敬しています。

自分に問いかければいい

f:id:daigaku_chutaisha:20170309012309j:plain

どうしたらリスクを伴う道に進むことができるのか?

単純に自分に問いかければ良いと思います。

その目標や夢は人生において絶対にやらなくてはいけないのか、それをせずして死ねるのか。

やらなくちゃいけないならやればいいと思います

やらなかったら一生後悔して生きることになりますし、そんな人生は嫌だ。

そしてやると決めたら戦略を練らなくてはいけない。

どの方法なら成功する確率が高く、リスクを最小限に抑え、効率的に進むことができるのか

あとは自分が動くだけですね。自分が動かなかったら何も変わることはありません。

どんな選択をしようと、良くも悪くもそれなりの結果があります。ただ自分が本心で決めた選択ならより全速力で気持ちく突っ走れるじゃないですか。

とりあえずはそれが全てかなと思ってます。

僕も頑張ります。

やっふーー

オススメの記事はコチラ↓↓

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com