フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【暇人必読】人生結局頑張ればいいだけの話でしょ?

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/beautiful-1838592_1920.jpg

こんばんわ、大学を3年の春に中退している通称『未来起業家』です。まーいつもこの入りで申し訳ありませんが、他に思いつきませんのでしばらくはこれで我慢してっください。ちなみに僕のブログが初めてだよって方は是非僕の記事からこんな奴がブログ書いてんのか的なことを確認していただけると助かります。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

今回は綺麗な記事を書くのに疲れたので、なんか結局なんなんて的なノリで記事を書かせていただきます。まータイトルで一目瞭然なんですが。

なんか暇な人は是非続きを読んで見てくださいね。

啓発本読まないで履歴書書こうよ

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/girl-1128523_1920.jpg

とりあえず僕が思うのは啓発本なんて休憩の時に読めばいいって感じです。それ以外の時間はプログラミングでも簿記でも英語でも勉強してひたすらインプットした方が明らかに成功できると思うので。

やる気を出す方法がわからない? だったらすぐにペンと履歴書を準備してください。最初の名前から職歴・特技・資格全部書いて見てくださいよ。大体の人はこれでやる気出るんじゃないですか。

ちなみにこの段階では大学名とかで満足しちゃわないでください。きっとそんな方はこれから先かなり辛くなると思うので。

もちろん学歴がない人は堂々と、太文字で大学名を書いてください。むしろ何回も書いてもらって結構。

どうでしたか?やる気出ましたよねきっと。

自分以外とやるじゃんって方はすごいっすね。是非Googleなんか目指したらいいんじゃないですか?

どーでもいいから早く行動しよ

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/musician-664432_1920.jpg

今何かで悩んでいるなら、多分それって大したことないと思うんすよ。僕も悩むことありますけど、悩みっていくつか選択肢があるから悩むだけであって、どっちが正解とかないんだから。まずは以下の記事を読んでみて

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

まー意外とテキトーでいいと思うんです。方向性さえしっかりしてれば。あとはひたすら突っ走れば、何かしらの形になるし、結果も出ると思うし。

まーつい最近まで僕もストップしてたので、なんとも言えませんが。

とにかく僕らの考えなんて、僕らの悩みなんて、賢者に比べたらクソだし、早く動き出さないと死ぬってことですね。

とりあえずすぐ死ぬことを自覚した方がいいと思う

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/man-937665_1280.jpg

僕らってすぐに死ぬと思うんですよ。簡単におじさんになって、簡単におじいちゃんになって、簡単に骨になると思うんですよ。

だから僕は最近すごく焦りながらもそれがすごいいエンジンになってるんですよ。僕らはすぐに死ぬって真実じゃないですか。

おじいちゃん・おばあちゃんと話したことあると思うんですけど、時間経つのは早いねって言うんですよ。現に僕らも言ってるじゃないですか。

てことはそれはマジなんで、受け止めて、突っ走るとしか思えないって感じです。

最後に

結局僕らがやるべきことは悩みながら決断して、走りながら選択して、選択しながら悩んで、歩きながらスマホ、って感じじゃないですか? もうテキトーにもがいて生きてこ。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com