フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

いつも笑顔で生きてればなんとかなるさ!

こんばんわ、最近めっちゃ寒いです。ね。厚着はあまり好きじゃないですが、なんかあったかい飲み物とかほっこり飲めるので好きな季節でもあります。

ところで今日のテーマは『笑顔』

笑顔が大事だというのはいろんな人が、いろんな本が言っていますが、普通すぎて僕の場合は全然意識してませんでした。

けど最近思ったんです。なんか、何かが足りないと。忙しいけど、それが楽しいけど、なんか足りないと。それで朝とか自分が写っている鏡を見たらだいぶやばい顔をしていて、なんかつまらなくなりました。

そんな顔を見ている僕と関わっている人は絶対に楽しくないだろうし、人も離れてく。それは起業する当たってかなりの問題であり、改善しなくてはいけない重要な課題である。

なので今からは笑顔を意識して、スタバの人に話しかけらても、無表情で答えるのでは、むしろ自分からどんどん答えちゃいます。

そんな生きあり変わっちゃうと自分で自分に驚いちゃいますが、周りからして見たらそれが僕になるのでそうします。

今まですでに僕のあ切れている人いももちろん笑顔で過ごさせていただきます。

なんか今までは自分だけをみすぎていたのではないか。色々本などもよんでてかなり実感しました。

これを機にもっと笑顔で過ごして人生をさらにがちで超充実させたものにします。

では僕は今にっこりしてるので、そのままお風呂に入ってきます。

おやすみなさい、また明日。