読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【超現実的】絶対成功する秘訣はたった一つ、『継続』というスキル

http://nowst.info/wp-content/uploads/2016/11/woman-9951.jpg

こんにちわ、前からテーマを変更しようと思っていたのですが、面倒でできていませんでした。しかし本日ついに変更!ということで、これからは日記のようなブログでなく、ある程度『読まれるブログ』を意識していこうかなと!もちろん日記的な立ち位置に代わりはありませんが、PV数が少なくて、なんか楽しくないので笑

ところで本題に入ります。僕らは好きなものを買ったり、友達と遊んだりするためにお金が必要で、資本主義社会に生きている限りお金は大切です。同時に生きているかぎり、金銭的以外にも目標があり、それは名誉であったり、自分の成し遂げたいことであったり、前者・後者ともに一定の基準に達すると一般的に『成功』とみなされます。

おそらくほとんどの人が成功したいですし、『成功』に関しては色々な本まで出て論じられています。それほど人類が求めているものです。(中には胡散臭いのが多くありますが。)今回は『成功』に関して超現実的にたった一つの事実であり、答えであり、スキルである秘訣について述べたいと思います。

近道で『成功』なんて可能性を信じるのはもう辞めよう

http://nowst.info/wp-content/uploads/2016/11/aircraft-428894_1280.jpg

まず成功に関しての書籍などの中ではもちろん良書もあります。それは哲学的な視点から『成功』というより、『生き方』自体に焦点を当てて論じたり、楽観的に論じたり、もちろん特定の人たちにはそれが支えになり、実際に人生をよくするものでもあります。

なぜそういったものは良書なのか。それは論じられている内容が経済面・感情面・生活面・家族面など、決して『お金』に関してのみに言及していないからです。本来は成功=幸せですからね。ただお金があればよりリッチな生活をできるのは間違いありませんから、成功=お金という考え方が普通になってきしまっているだけです。

ただし、人生を楽しく生きるのが本当の成功だ!なんてことを伝えるために今回は記事を書いているわけではありません。

今回伝えたいのはたった一つの事実であり、答えであり、秘訣です。それはズバリ『成功』=『継続』という事実です。つまりどんな成功を成し遂げるにしても、近道して『成功』なんて0.1%ぐらいしかないということです。

大事なのは何を『継続』するかという『選択』

http://nowst.info/wp-content/uploads/2016/11/women-428896_1920.jpg

『継続』が大事なのはみなさん子供の時から知っていますよね。でもそんなの当たり前すぎて忘れちゃうんです。どうしても人間だし、楽したいと思っちゃうんです。

でもやっぱり、結局は『継続』っていう原点に戻るんですね。例えばお金を稼ぐにはどうしたらいいいか。最近ではFXやアフィリエイトなど、労働しなくても稼げる選択肢は確かにあります。

ただやっぱりこれらは楽になんて稼げないんです。ブログを書いてお金を稼げるというのは確かにプロセスとしては楽なんですが、結局は継続して記事を書かなくてはいけないですし、読まれる面白い記事を書かなくてはいけません。

FXだって全然稼げるとは思いますが、それにはやっぱり知識が必要ですし、それは1日で得られるものではありません。結局は『継続』という原点に戻ります。

何をやったって何十年も真剣に続けていれば99%成功します。どんなに数学が嫌いでも10年勉強し続ければ確実にできるんです。何をしても『継続』さえすれば『成功』にたどり着きます。

そこで本当に重要なのが『選択』です。『継続』すれば成功するんですが、それができないのが人間です。でも本当に実現したければどんなに辛くても『継続』を継続できるんです。

継続はその前の何を継続するかの選択が重要なんです。子供の時に救ってくれた医者のようになりたいから医者を目指すんです。それは本当に自分が成し遂げたいことだから辛くても『継続』ができるんです。

質素に家族と幸せに暮らしたいと心から思うから、それを成し遂げたいから田舎暮らしをするんです。

自分を大切に育ててくれた親を喜ばせたいから、親が望む家を海辺の近くに建てたい。それにはお金を稼ぐ必要がある。だから辛いことも『継続』できるんです。それにどんなにリスクがあろうとも、それが達成できなかったら一生後悔して生きることになるから、『継続』するんです。

だから何を『継続』するかの選択は安易にしてはいけないと思います。『継続』がメインですが、『継続』するためのエンジンは『選択』にあります。その選択は自分の人生においての目標、夢からくるもです。

今一度人生において達成したいことがなんなのか、それを見つけて『継続』を始めれば超現実的に成功できます。なぜならその成功は経済面・感情面・生活面・家族面など、結局全てを満たしちゃうから。

僕は今それを『継続』している1人です。その中にはまた細かい『選択』と『継続』がありまくりなんですけど、結局は自分の夢、目標なんで、楽しいんです。

まとめ

なんか『成功』という言葉を使っているので、中には胡散臭いと思う方もいるかと思いますが、超現実的に述べさせていただいただけです。結局は『継続』なんだなと。成功とか考えるなら、そんな暇があるなら『選択』して『継続』すればいいと思います。

画像を見て興奮した方はフォロー・シェア是非お願いします!!ありがとうございます!!

広告を非表示にする