フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【社会貢献】中学生の頃からポイ捨てしたことない人のための記事

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/earth-1709250_1920.png

バズる記事って普通に世の中に多大な影響があると感じてます。ただ面白い記事とか知識系の記事は個人的には好きですが、基本的にそういった記事は対象ではないと思います。

僕がいう世の中に影響があるってのは、拡散された記事のおかげで、地球規模で影響を与えるものだったり、人の命を救うものだったり、なんかそんな感じの記事です。

ポイ捨てする奴は、なんなん

街にゴミっていっぱい捨ててありますけど、本当に理解できない現象の1つです。まー世の中同じ人がいなくて、いろんな生活がありますけど、ゴミ捨てる思考回路が全くわからない。

数学できる人が僕みたいに数学できない人が意味わからんってのとはレベルが圧倒的に違う。

だってゴミを捨てるのって人を殺してることと一緒だし、動物とか余裕で殺してると思う。

つまり、ビニール袋を捨てたら、いずれそれが海に行き、クラゲに間違えたウミガメとかが食べて死んじゃうんです。

自分は動物園とか水族館でお世話になってんのに、恩を仇で返してる感じ。

まじなんなん

実は僕もゴミを輩出してる1人

まーこんなこと言える資格実は僕にはないんですけど。だって毎日コンビニ行ってたくさんゴミ出して、たまに電気とかも浪費しちゃうし。

生活する上で必要最低限そんなこともあると思うのでそれは許して欲しいけど、ポイ捨ては必要最低限必要な事ではないでしょ。

だから今回は言わせていただきました。

なんか自分は釣りとかキャンプが子供の時から大好きなので、そう行ったところにゴミがあったらくそ萎えるんですよ。

だからやめてください。

最後に

なんか調子乗って偽善者みたいになりましたが、ポイ捨てに関しては別に僕が言ってもよろしいかと思って、記事にさせていただきました。 つまりこれは、僕なりの『地球規模で影響を与える記事』です。笑 どうぞよろしくお願いいたします。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com