フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

住宅ローンが一般的だけど、起業の方がリスク低い件

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/board-1572084_1280.jpg

こんにちわ、大学は3年の春にやめてます。それまではインターンとか色々やってるんですけど、詳しくは過去の記事を読んでみてください。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

僕が大学を辞めたのはどーでもいいんですけど、いつもなんで飲みサーに入っている学生が大学中退しないのか気になって仕方ありません。今度記事にして想いを書かせていただきます。

今回は一般的に、てかほとんどの人が普通に行ってる超ハイリスクな住宅ローンより起業の方がリスクが低いことに気づいてしまったので、記事にしたくなりました。

住宅ローンは正真正銘の借金

起業=リスクみたいな風潮がとことん流れていて、起業を目指すとなかなか周りからの目が痛いといういみわからん最悪な日本社会。

まーちょっと強く言い過ぎましたが、疑問なのが、なんで起業はしないのに住宅ローンは平気でするのかということです。

まじ謎です

普通に就職して、普通の給料もらって、でも家には借金する。しかも莫大な。僕はそんなことできません。銀行はもちろん利用してもらいたいのでうまいこというんですけど。

だって住宅ローンて何十年かけてやっと返すものだし、リスクありありじゃないですか。

だったら起業して5年後に家買った方がいいのでは?しかも5年も起業にむけてとことん勉強と経験積んでると、そこらへんの平社員よりは確実に使えますし。

なんかもっと言葉に惑わされないで、リアルを見た方がいい気がする。と言いつつこんな強気で言えるほど僕もまだまだ成功してなので、そこはお許しを。

最後に

住宅ローンよ起業の方がリスク低いぐらいなのに、なんでみんな起業目指さないのかなぞだったので、投稿しました。起業=ビジネスなんで。別に普通に社会に出てもビジネスは絶対で、起業ってのは自分でやる範囲が単にひろがって少し難しくなるだけです。面倒な人はやらないんでしょうけど。まー普通に起業目指してる人生って、まだ成功してないですけど、めっちゃ楽しい。笑

http://daigaku-chutaisha.hatenablog.com/entry/2016/11/21/004422daigaku-chutaisha.hatenablog.com