フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【拡散】ノマドワーカーがどれぐらいいるのかTwitterで検証してみた!!

https://static.pexels.com/photos/6524/person-woman-hotel-laptop.jpg

コンバンワ、毎度のことですが、僕は大学3年の春に大学中退してます。僕は起業したいんですけど、最近は起業とまではいかなくても、いわゆる『ノマドワーカー』の方達が増えていますよね。

本当に良い傾向だと思ってます。だって大学行って、新卒で入社してって流れをたどってたら日本から何も生まれませんからね。僕とは言いませんが、こんな風に普通とは違う人たちの中から、世界に刺激を与える人たちが現れると感じている次第です。

ただノマドワーカーてなんか現状どれくらい人数がいるか誰も把握できてないのではないでしょうか。僕も全くわかりませんけど、めっちゃ気になるので、Twitter上でノマドワーカーの方々が実際それくらいいるのか検証したいと思います。

今回は完全なノマドワーカーでなく、副業である程度お小遣いを稼いでる人(フリーランス含)もノマドワーカーとみなします。

イムリミット

検証期間は約10日間、記事やツイートがどれくらい拡散されるかわかりませんけど、みなさんご協力お願いします。

以下カウントダウン

カウントダウンタイマー

結果発表

結果発表はこの記事でしますので、気になる方はブックマークなどお忘れなく。

https://twitter.com/daigaku_chutai/status/800641234263904256