フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【Macアプリ】Slackやメッセンジャーを一括管理できる『Franz』が超便利

f:id:daigaku_chutaisha:20161216224818j:plain
ダンなワークスタイル・ライフスタイルにフォーカスしたメディア系ブログWork Life Hipsterのライター、通称『未来起業家』です。

今回は会社員はもちろん、インターンシップや普段の生活の中でも多くの人が活用しているコミュニケーションツールをより快適かつ効率的に進化させるMacアプリを紹介します。

僕自身も先日友人からオススメしてもらい、使ってみるとすごい便利でした。僕もIT関連のニュースなどは定期的にチェックしているつもりでしたが、全く知りませんでした。僕以外にもそんな方々がきっといるのではないかと思うので是非!

Franzで様々コミュニケーションツールを一括操作

f:id:daigaku_chutaisha:20161216235118p:plain

一括とはどういうことかというと、本当にそのまんまです。メッセンジャーやSlack、Skypeぐらいしか僕はあまり使いませんが、ビジネスの幅が広くなればなるほどコミュニケーションツールも相手によって使い分けることになるのが必然だと思います。

ただそんな感じで色々なアプリを使っているとそれぞれ通知が来たり、別々で開いたり、GmailやFBをブラウザで開いてからメールを確認したり、メッセンジャーを開いたり、色々と面倒です。かつ画面を移動しなければいけないのでかなり非効率です。

しかしFranzの手にかかると、通知も確認も操作も全てがたったひとつの画面で完結するので、非常に効率が良く、ビジネスパーソンやバリバリコミットしているインターン生は一度使ったら辞められません。

Franzはストアでインストールするのではなく、ダウンロードします。以下からアクセスしてください。

meetfranz.com

NEW

f:id:daigaku_chutaisha:20161216235747p:plain

さらに多くのコミュニケーションツールがFranz内で追加可能になりました。ますます便利になっていますので、複数ツールを使う人はすぐに導入しましょう。

しかしLINEにはまだ対応していませんので、日本人にとっては少し残念です。ただいずれ追加される可能性もあるので期待しましょう!

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでます!

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com