読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【学生必見】挑戦するやつと挑戦しないやつの根本的な違い

起業 人生 仕事

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/adventure-1807524_1920.jpg

こんにちわ、大学3年の春で大学中退してます。まー悪い言い方をしたら『アホ』ってなるかもしれませんが、そんな風に思った方がきっと『アホ』です。

ちなみに良い言い方をしたら『挑戦』です。そう!僕は今まさに挑戦しているのです!

んなわけで今回は『【学生必見】挑戦するやつと挑戦しないやつの根本的な違い』を未来起業家が論じて行きますよー。

挑戦するやつは常に飢えてる

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/adult-1822499_1920.jpg

基本的に人間てすぐにい満たされる人間と、一度満たされてもすぐに何かに飢えちゃう人がいると思ってます。

んで、御察しの通り、後者が『挑戦するやつ』で、はい、僕です。

ちなみにすぐに満たされちゃう人は例えば、飲み会が楽しくてとか、女遊びしてるとか、ショッピングが命とかって感じですかね。

基本的に外部要因で満足する傾向があります。なのでプライドは計り知れませんが、向上心はほとんどありません。飲みサーの方々はだいたいそうなんじゃない?

いやーすげー大口叩いてすげー怖い笑

まーとにかく挑戦するやつは、自分をしっかりと見つめられる人だと思います。(例外:僕は自分を客観的に自分を見つめるのが苦手です)

好奇心旺盛である人◎

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/children-1578911_1920.jpg

挑戦している人とたくさんお会いして、共通しているのは好奇心が旺盛だということです。

何事にも興味を示し、恐怖を抱かず(正確にいうと恐怖に興味が勝つ)、どこでも突っ込んで行きます。

僕も超高いとことからの飛び込みに興味があって登ってみると、高所恐怖症を自覚してクソびびるんですが、飛び込みます。頂上では毎回後悔しています。

今のは補足でした。

常に壮大な夢を持っている

http://startupmeeting.jp/wp-content/uploads/2016/11/matterhorn-918442_1920.jpg

挑戦する人に壮大な夢がない人なんて見たことがありません。彼らは必ず計り知れない壮大な夢・目標を掲げて行きています。すごい人はそれを事細かく段階に分けてるからすごい。

僕の場合は段階にまだわけきれていないので、効率が悪くなる。目標をプロセス化・タスク化するってむずいですよね。

まーもちろん僕も『世界を変えるマジで』ってゆう壮大な夢があります。

最後に

挑戦するやつと挑戦しないやつの根本的な違いはつまり『他人が驚くような人生を生きているかいないかです』 とてもわかりやすい。僕は何か実績で自分の価値を証明できるように日々奔走してます。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

広告を非表示にする