読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【はてなブログ初心者必見】超カッコイイおすすめテーマ5選!

はてなブログ ブログ

こんばんわ!さっき本を読みながら電車に揺られて、歩いて、家に着きました。それから夜ご飯を夜の1時頃に食べて、お風呂に入り、真っ暗の中でMacをカタカタといじっている起業と肥満にまっしぐらな未来起業家です。

ところで、僕はこのブログのテーマを他のものに変更しようかと考えています。それで色々調べていたらかなりカッコイイはてなブログのテーマがたくさんありました。今回はその中のおすすめカッコイイテーマ5選を紹介します!

超カッコイイテーマ:全テーマレスポンシブ対応

Material

Materialのテーマ(出典:Material)

まずは『Material 』というテーマです。こちらはワンカラムで構成されていて、ユーザーの方々が読みやすいように考慮された作りになっています。

バイスによってどのようにサイトが表示されるかは各々違いますが、Materialは『Webフォント』を使用することでユーザーの閲覧環境に依存しない読みやすい本文を実現することができます。

Chirari

Chirariのテーマ(出典:Chirari)

このチラリという個性的な名前は設定した背景がチラリと見えることが由来のようです。

これを見た感じでは学生やOL,主婦に人気のテーマっぽいですね。ぜひ一度お試しください。

Naked

Nakedのテーマ(出典:Naked)

記事部分を白・黒・灰色のみでつくることで、多くの背景色・背景画像とマッチしやすいのが特徴です。自分にセンスがないけど、かっこいいブログにしたい方にはおすすめです。

簡単にカスタマイズできるナビ・フッター機能もありますので、自分仕様に変更しましょう!

CONTENTS

CONTENTSのテーマ(出典:CONTENTS)

こちらのテーマを使うと、スタイリッシュで読みやすいブログが完成しちゃいます。

とてもシンプルですが、コンテンツをメインに考えたからだと思います。SEOに関しても今は小細工よりも、誠実かつ有益なコンテンツが必要とされています。

Rouge

Rougeのテーマ(出典: Rouge)

印象的なヘッダーと、サイドバー領域を多く表示することができます。つまりウィジェットが豊富とうことですね。

ちなみにアクセントカラーも変更しやすいので、第一印象でインパクトを求めている方はおすすめします。

まとめ

はてなブログのカッコイイおすすめテーマ5選を紹介しました!何か気に入ったテーマは見つかったでしょうか?ぜひ色々なテーマを試して見て、自分のブログを最高なブログにしてください!いつも見てくれているユーザーにとってもテーマ選びは慎重に行いましょう。

広告を非表示にする