フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

【大学生必見】普通の記事っぽいのも更新していきますという宣言

こんばんわ、この未来起業家ブログを始めてまた間もないですが、今までの記事をみて1つ思ったことがあります。

自由気ままに書きすぎて、Organicで検索されない!

とまー、こんな感じです。なので学生や起業家志望の方々に向けて有益な情報なんかを提供できたらなと考えております。

自己啓発本はそこそこに

未来起業家@はてなブログでもオススメの本は紹介していきたいと思いますが、起業家志望の人が読むべき本について少し僕の意見を言わせていただけたらと思います。

意識高い系大学生やなんかビジネス興味あります大学生、ネズミ講大学生、起業家志望の大学生に共通して言えることですが、みなさん自己啓発本を読む割合がかなり高い。

まーもちろん成功者の話や、彼らがどんな気持ちで仕事を捉えているのか、僕らはどんなスタンスで生きるべきなのか、読んでおく必要はあります。

もちろん僕もそれなりに読んだことはあります。例えばこちら

こちらは不朽の名作。起業家は絶対に読むべき本で、いや生きている人なら一度は読んでおくべき。ロングセラーですしオススメです。

こういう感じで自己啓発本は読んでいます。

しかしたとえ10000冊の自己啓発本を読んでも、僕らはビジネスを生み出せないんです。てか何もできません。

良いマインドは持つことはできますが、そんなのは当たり前で、自己啓発本はモチベーションの維持のためや、1日の休憩などの時間に読むことをお勧めします。

なぜなら自己啓発本は勉強とは少し違うから、まーみなさん理解しているとは思いますが、意外とそんな方が多発してるので気をつけて。

何も知らない学生が最初に読むべき本2選

僕も何も知らないので大声では言えませんが、自己啓発本じゃないなら次は何を読むべきなのって人にオススメな本を紹介します。

いきなりビジネス書ってよりはこんな基本的な知識も知れるものがいいと思います。ビジネスでもこのような知識は絶対に欠かせませんので。

ちなみにこちらは続きもありますのでどうぞ

オススメは一気に2冊購入してしまうこと!自分への投資だと思ってください。2冊も投資したら、読まないで放置なんてきっとできないでしょう。

ではこんな感じで次回からはもっと記事らしい記事も更新していきますのでよろしく

もちろん人生録も書きますが、毎日面白いことが起こるなんてありえないんで。いやそんな人生目指します。ありえないとかありえない

ではまたの機会に〜〜