フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

大学中退した僕が現役大学生に贈る大学を中退したくなる10の言葉

https://static.pexels.com/photos/37664/pexels-photo-37664.jpeg こんばんわ、明日は5時半に起きなくてはならないので、およそ3時間しか寝れません。せめて4時間寝たい!

まーこれも修行です。ところで僕は大学中退してます。

今年の5月に大学を中退すると決めて、1日後に退学届を出しに行きました。

その短い期間に親も説得しました。てか10分で説得しました。笑 チョロイ

嘘です、そんな両親にはとても感謝してます。

でもなぜ僕が中退するに至ったのか。そちらに関しては過去の記事をご覧ください。↓↓

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

では今回は『大学中退した僕が現役大学生に贈る10の大学を中退したくなる言葉』のタイトル通りに現役大学生に向けて言葉を贈りたいと思います。

  1. 毎週サークルとか飲み会とか、普通の思考回路だと、無駄、不毛、やばいって思っちゃうよね。

  2. 大学は人生の夏休みとか本気で思ってる人がいるけど、その言葉って大学を遊んで過ごしたから苦労してるサラリーマンが作った言葉です。

  3. 皆さんは企業に、社会に振り回されています。女子会って普段は男性が奢ってくれる1人暮らしをしてお金を持った女性からお金を捥ぎ取るために作られた言葉です。

  4. この先新卒ってなくなるらしいですよ。

  5. 大学生らしい生活してる人って人生の目標あるんですか?何を成し遂げたいの?生きた証はどう残すの?なんで生きてるの?

  6. 大学4年間行かないでプログラミング勉強したほうが1億倍いいと思う。どこでも採用してくれます。

  7. 皆さん、英語が話せて当たり前、政治がわかって当たり前、経済の仕組みがわかって当たり前、ビジネスがわかって当たり前、資本主義社会なんだから。

  8. 就職するなら一番行きたいところ以外は行かないでください。大学受験で第二希望第三希望なんて行っても嬉しくないでしょう。でもみなさん普通に第10希望ぐらいのところ行くと思います。

  9. 単純に、4年間遊んでいい時間なんて本当はないんです。

  10. 皆さんの目に輝きがありません。どうぞ現代の奴隷になってください。

現役大学生の皆さんに以上の言葉を贈ります。多くの方の心に響くことを願っております。

自分は何のために、誰のために、何をするために、なぜ、生まれてきたのかよく考えて見てください。

本当に皆さんやばいと思うので。僕も含めて。