フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

日本でも電車の中でFreeWi-Fiが普通に使える時代がもうすぐ来る!?

f:id:daigaku_chutaisha:20170111191147j:plain Wi-fiって現代の生活においてめっちゃ重要ですよね。iPhoneMacWi-Fiがあれば生きていける気がするぐらいですから。まー実際本当ですよね。

今回は海外の有名なメディアを読んでいて、「まじか!」と思ったので皆さんに軽く翻訳して共感してもらえればと思います。

ちなみに記事はこれです。

mashable.com

まータイトルは「ついにNYの地下鉄でWi-Fiが使えるようになる!?」的な感じでしょう。(若干省いた感)

とにかく電車の中でWi-Fiが使えたらまさに「神ってる」ですよね。

Wi-Fi is finally arriving at all the train stations of New York City and so is another basic necessity of communication — cell phone service. By Jan. 9, the 5.7 million people who ride the NYC subway system every day will finally be able to access Wi-Fi and cell phone service for all four major carriers(AT&T, Sprint, T-Mobile and Verizon Wireless) while underground, according to an announcement by Gov. Andrew Cuomo.

ついにWi-Fiがニューヨークシティーの全ての地下鉄で使用可能になり、Wi-Fiはもう一つの必須通信基盤である。通信サービスとWi-Fiは(AT&T, Sprint, T-Mobile and Verizon Wireless) のキャリアで使用可能である。

Gov. Andrew Cuomoとはアメリカの政治家であり、彼の公式アカウントではこんなことを言っている。

日本では大きなお店も小さな飲食店もWi-Fiを聞けばパスワードを教えてくれる場所は少ない。

僕は数カ国旅したことがあるが、Wi-Fiを使えないお店の方が圧倒的に少ないし、今にも潰れそうな店でも使えることがほとんどだ。

Wi-Fiをシェアするのがそんなに嫌なら、せめて電車内はFreeWi-Fiにしてほしいです。電車賃もそれなりに高いし、子供の時からしっかりと支払ってきました。

あと数年後にはどこでもWi-Fiが使えますように。。

大学生によく読まれている記事

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

daigaku-chutaisha.hatenablog.com