フィクショナルな人生を求めて歩む22歳の男

映画化・ドラマ化・小説化・マンガ化にして徹夜してまで読みたい・観たい・知りたい・聞きたい面白い人生を目指して、歩んで、創って、死ぬのが夢。「まるでフィクショナルな人生を」

2016-11-20から1日間の記事一覧

たった3文字で構成された最強にバズる記事がこれだ!!

バズる記事を追求しすぎた僕が生み出した最強バズ記事。まだそれは最強かどうか実証されてないけど、どうしてもトライして見たかった。

デイサービスの認知症のおばあちゃんが可愛すぎて送迎バイト辞めたくない

認知症のおばあちゃんたちの自宅から施設までの送迎をやっていました。いわゆるデイサービスってやつです。今回はその一部始終をおばあちゃんとの会話ベースで紹介します。

社会起業家は発展途上国のストリートチルドレンは救えない?

少し前にお会いした起業家の方の意見も含めながら、『社会起業家はインドのホームレスチルドレンを救えない?』っていう疑問について。募金でしか救えない命がどこかにはあるという考えを持っている僕なりの意見です。

もう起業にビビる時代は『終わっている』という事実

こんにちわ、相変わらず大学を中退してる未来起業家がお送りします。言葉通り、起業目指しています。起業っていうかはサービス創るのを目指しています。なんか野望とか壮大な夢とかたくさんありますけど、今回は巷で話題の『起業』にフォーカスして、実はあ…

本気でブロガー目指すならとりあえず自分を媒体にするべし!

大学中退してブログ書いている未来起業家です。今回はバズっている記事や、ブロガーさんにフォーカスして、どうしてバズっているかと調査したところ、『自分を媒体にしてる』ブロガーがそれなりのPV数を稼いでることに気がつきましたので、それについて少し。

大学生活は夏休みとか言っているやつは本気でやばいよって話

大学中退してます。未来起業家ということで、もちろん起業目指しております。だけど僕も正真正銘のアホな大学生でした。大学=遊びって予備校の先生からも聞いていたので、もう飲み会しか頭にありませんでした。今秋のテーマ『大学生活は夏休みとか言ってい…